ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

健康診断に行ってきました…

ガラスケースの中のケーキも食べたいな~!
e0112619_17334855.jpg

18時間ぶりの食事…チャパタサンド(モッアレラとジェノヴェーゼソース)・ハニージンジャースコーン・コーヒー…
チャパタサンドは、ソースの緑色がモッアレラの白と合い、お味も期待以上でした。
スコーンは、5ミリ角ぐらいのジンジャー(シロップ煮してあるかな~?はちみつにつけたものなのかな~?)が、いっぱい入っていて、パンチのきいた味でした。




今週は、美容院や健康診断、後回しにしてきたことあれこれやってました。

1年に1回、主婦健診を受けているのですが、毎年行っている病院の予約をうっかりしていて取れず、今年は、新百合ヶ丘の健康管理センターに行ってきました。
いつものところは、前日の食事や朝ご飯も、朝7時までなら食べても良いという、わたしにとっては、もってこいの病院だったので(それもどうか?なんですけでどね)、今回、前日食事は19時まで・飲み物は21時まで(これが普通ですよね)、という「断食」は、とってもつらかった!!!
胃に何かいれておかないと落ち着きはないし、いらいらするし…実は、そんな人間なんですよ~(いつもお腹一杯で眠るのが、一番しあわせ!)。

検診が終わったら、山盛りのパスタを食べよう!と、決めていたのに、17時間後、口にした炭酸の粉末とバリウムが、例年よりつらいもので(おまけに途中ゲップを出してしまって炭酸を3回も飲まされた)、食欲ダウンしてしまいました。
こんなしんどい健診、初めてでした…

というわけでパスタも食べられず、昼食がパン、になったのです。
げっそりしてたんですが、DEAN&DELUCA、エネルギー満タンになりました^^
[PR]
by totoko110 | 2007-12-14 17:33 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めてのレフト 冬のさくら >>