ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

秋の思い出

右横に「銀河ドーム」
e0112619_8384449.jpg

「クラフトルーム」前にて
自然のコウゾで作られた和紙
e0112619_8384412.jpg

23~24日、「相模川自然の村野外体験教室、相模川ビレッジ若あゆ」という宿泊施設に行ってきました。
子ども達(16人)と一緒に行く初めてのお泊まりで、どうなることやら…と思っていましたが、今回は、ハードな山歩きなどもなく、楽しく過ごしてきました。
盛りだくさんのプログラムが組み込まれていて、ダンゴ作りあり、木工工作あり、の充実した2日間でした。
中でも、「銀河ドーム」にある大きな天体望遠鏡で見た『月』は、宝石のように輝いて美しく、ありがたい感動的な思い出になりました。
満月の前日の月で、ほぼまん丸でした。
[PR]
by totoko110 | 2007-11-25 08:38 | | Comments(2)
Commented by 前に泊まりにいった人です!! at 2008-03-02 12:45 x
久しぶりにまた若あゆに行ったとき.「あ!!ここあれだ!!」とか言ってしまいました。
川のレストランで☆カレー・チャーハン・スパゲティ・洋食・エビフライ♪
を食べて変わってない!!!美味しい!!!と思い思い食べてました。
お部屋は広く寝るときなんかほかの部屋にいったとき先生なんかに怒られたりもしたケドとても楽しい若あゆだった。もう行けないけれどまた高校になっても若あゆに行けるなら又いきたいと思いました。
三泊二日の若あゆはとても楽しい日々になりました。
本当にありがとうございました。
Commented by totoko110 at 2008-03-02 22:53
「若あゆ」の食事、ボリュームがあって、おいしいですよね。
部屋に、星座の名前が付いているのもすてきだったし、建物がコンクリート打ちっ放しの壁に、木の廊下、広い窓、など…とても良い施設でした。
「前に泊まりにいった人です!!」さんの、『また行きたい』、と言う気持ち、わかります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソーイング教室 舎営 >>