ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

じゃこ長ネギピザ

長ネギは、たっぷりと
e0112619_21351511.jpg

野球をみながら、久しぶりにピザを焼きました。
沖縄で買ってきた「ぴにおん」の「スパイシー島のらー油」を仕上げにかけます。
このらー油、肉料理、野菜の炒めもの、チャーハン、麺類、何にでもかけるとおいしくて、小田急OXで見つけた時は、やった!という感じでした。





ダンナは、今日、ナゴヤドームでした。
午後、子どもの個人面談の時にも、その話題…
どうやら、上の子が、阪神ファンの担任の先生に、「お父さんは、一人で行ってずるい!」と、ぐちったらしいのです。
星野さんも、達成できなかった日本一!、そしてナゴヤドームで!、胴上げされたのは、落合監督でした。
53年も遠ざかっていた日本一、そして、日本シリーズでちゃんと!しっかり!戦ってくれて、ほっとしたと同時に、心から嬉しかったです。
先日、山崎選手が、ゲストでナゴヤドームに招かれていて、コメントを求められ、「出たいです!」と、言っていたのが、印象的でした。
わたしは、野球観戦歴15年ですが、それでもいろいろな選手達の思い出のシーンが浮かびます。

野球と政治の話は、タブーですが、次は、また53年後かもしれないので、今日は、喜ばせて下さい。
我が家は、わたしのひいおじいさんも、たまたまダンナまでもがドラファンで、親子4世代で応援しているのです…失礼しました…
[PR]
by totoko110 | 2007-11-01 21:35 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 細いマフラー あったかマフラー >>