ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

焼き菓子とジャム

チョコレート色のラベル
e0112619_22543669.jpg

家の近くに(といっても、自転車で5分)、ケーキ屋さんがオープンしました。
夕方行ってみたら、生ケーキは、完売だったので、焼き菓子とジャムを買ってきました。
ジャムの棚には、ルバーブのジャムの他、山椒のジャムやトマトのジャムなど、珍しいジャムが美しく並んでました。
珍しいジャムは、また今度にして、バニラの粒々が入った、はちみつと白桃のジャムを選んでみました。
焼き菓子は、しっかり砂糖の入った、リッチな味でした。

一流のパティシエさん達から、お祝いのお花がたくさん届いてました。
近所のお花屋さんより、お花が溢れていたような気がました。
お花をうっとり眺めていて、ハッとしたわたし、素朴な疑問、誰のお店?
ジャムのラベルから、木村成克(しげかつ)シェフ、という有名なパティシエさんの開業したお店ということがわかりました。
びっくり!
[PR]
by totoko110 | 2007-10-25 22:54 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サシェ 素朴で、おいしそうで >>