ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

フルーツケーキ

メロンやバナナ…たっぷり
e0112619_11261740.jpg

昨夜は、上の子が夕方から、ダンナと東京ドームに行ったので、待ち合わせの新宿で、下の子と「くじら軒」のラーメンを食べてきました。
帰りに、「HABES」に寄ろうとしたのですが、待ち時間が長く、お持ち帰りにしました。

名古屋発の「HABES」のケーキには、いろいろな思い出がありますが、一番の思い出といえば、上の子を産む5~6時間ほど前に、名古屋の松坂屋でオレンジアイスティーを飲みながら、フルーツケーキを食べていたこと。
当時、川崎から名古屋に転勤し(3年間住みました)、初めての出産を自宅近くの産科で、と、考えていました。
栄が近く、よく、遊びに行っていました。
初産は、その夜の0時過ぎ、病院に着いて30分後のことでした…

それにしても、このフルーツケーキ、あっさりしていて、ペロリと食べてしまいます。




佐賀北高校、優勝おめでとう!!!

昨夜、テレ朝の「熱闘甲子園」、今年最後の放送を見て、感動していた私でした。
勝ったチーム、負けたチーム、様々な声を、毎日放送してくれてました。

でも、みんな、この暑い夏を、よく頑張った!ですよね。
応援席にいた人たちも、暑かったよね。

野球は、やっぱり、ドラマです。
[PR]
by totoko110 | 2007-08-23 11:26 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小松菜の観察 三鷹の森ジブリ美術館 >>