人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ダイヤモンド・フロスト

暑さにも強いのね
ダイヤモンド・フロスト_e0112619_11131430.jpg

トウダイグサ科ユーフォルビア属、と分類される植物のようです。
初雪草やポインセチアも、この仲間らしいです。
珍しくかわいい葉っぱだなぁ、と、1ヶ月前に小さな苗を買って植えてみたら、小さな白い花がたくさん咲きました。




昨日、合宿から上の子が、帰ってきました。

まる3年、お世話になっているボー○○カウトの一年を締めくくる合宿でした。
7月に野球部入部したため、区切りの今月で、やめようと考えていましたが、いろいろな理由で、9月からの新体制にも残る決心をしました。

決心は、子どもでなく私の○○リーダーになるという、大きな問題を伴うものでした。
2ヶ月ぐらい前から、悩みに悩んで、決心しました。
そして、昨日、正式にお返事しました。
9月から1年間、私も日曜日は、制服を着ます(ロープも結べないのに、失礼なんですが)。
ただし、自分の子は、野球部を優先します。

野球部との両立、考えると頭がパンクしそうですが、目の前にあることを一生懸命やることだけを考えていこうと思います。
やらずに後悔するより、やってみることのほうが大切かなぁ…と…

全く自信もないし、体力にも不安だけど…

何でもご縁かな…、と…
by totoko110 | 2007-08-15 11:13 | ガーデニング
<< おみやげ 暑いですね >>