ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ブラックベリー

ユーカリと
e0112619_10564239.jpg

ラズベリーより後に、うすピンクの花を咲かせるブラックベリー。
たわわな実を、飾りました。
今週、やっと、東京にまとまった雨が降っています。





自然災害のニュース…
その土地にかかわる人達にとっては、どんなに心や体を痛めることなのだろうと、思います。


人間にとっての災害は、自然の動きや声なのかもしれません。
自然の手のひらで、暮らさせてもらっている人間です。
謙虚な気持ちで生きていかないと、と、いつも思います。

今朝のニュースで、スエーデンのエコビレッジについてやっていました。
その村の人たちの力にも、驚きました。

暮らさせて頂いている自然に、私は、何ができるだろう。
いつも心に置いておきたい気持ちです。
[PR]
by totoko110 | 2007-07-11 10:56 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by kanasan at 2007-07-11 13:11 x
九州に来て、雨の多さにうんざりしている、今日この頃です。
先日集中豪雨があり、近所は玄関まで冠水してました。幸い、うちは4階なので、免れましたが、午後2時ころまで断水でしたよ。 
 ブラックベリー、懐かしくなってコメントしました。 焼肉ランチも懐かしい。。。〇〇〇屋かな?とか、想像してしまいました。ふふふ
Commented by totoko110 at 2007-07-11 23:43
雨のニュースで、実は、かなり気になってたのです。
冠水に断水、今までの生活では、考えられなかったことだよね…大変…
焼肉ランチ、○み○屋だよ、ピンポン!
今日は、バレー部のMママが遊びに来てて、kanasanが幼稚園の同窓会に来られないんだって、とか、話してたんだよ。
でも、九州からは、無理でしょぉう~~って、言ってた私(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カトルカール 筋肉痛 >>