ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

THE DARJEELING FESTIVAL 2007 JAPAN

ほんのり緑のダージリン茶葉達が、いらっしゃいませ
e0112619_12333823.jpg

おみやげと購入した紅茶シントン
e0112619_12333811.jpg

LUPICIAのダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)試飲会に行ってきました。
いろいろな農園の紅茶が少しずつ飲めて、同じダージリンでもこんなにいろいろな味があるんだ~!と、驚きでした。
好みの紅茶でも、二回目の試飲に行くと、出し方によっても、渋みの強弱があったり、香りの違いがあったり、イメージが違って感じます。
解説書を頼りに飲んでいると、この味をこう表現するのか、と解説に関心したり、なかなか面白いイベントでした。
気に入った紅茶を購入した後、お土産(招待状に入っていた引換券にて)もいただきました。
東京会場は、品川インターシティホールで、2007年5月3日から5日まで開催です。
[PR]
by totoko110 | 2007-05-03 12:33 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 眺めのいいマック 五月に思い出すこと >>