人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

じぷた!

Nagさんのイベントがあると聞いて、
玉川高島屋で開催されている
絵本のイベントへ行ってきました。

イベント会場で懐かしい絵本の
「じぷた」と写真が撮れるってコーナーがありました。
上の子が小っちゃかったら、
撮りたかったよな~、と思って、
写真撮って帰ったら、
やっぱり上の子、その写真に興味津々(19歳です)。

「しょうぼうじどうしゃじぷた」大好きな絵本です。
じぷた!_e0112619_2262447.jpg


会場には、「ぐりとぐら」や
「かみなりちゃん」シリーズもありました。
「かみなりちゃん」もいっぱい読みました。
というか、今も仕事で1年に何度も読みます(笑)!

1956年から続く福音館の「こどものとも」。
すごいですね。
数点出ていた原画にも
見入ってしまいました。
じぷた!_e0112619_2262569.jpg

by totoko110 | 2017-05-04 22:06 | おみせやさん
<< かしわ餅の葉 ナチュラルハーモニー・プランツ... >>