ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ナチュラルハーモニー・プランツの畑のごはん

e0112619_12305515.jpg

昨日は、ナチュラルハーモニー河名さんの
「医者にもクスリにも頼らない生き方」
12回講座第1回でした。
2年ぶりのリピート講習。
1度読んだ本を読み返すように、
もう一度聞くことによって今の自分の感覚を知ることが出来ます。
自然栽培について、
自然と不自然について、
もう少し深めたいと思います。
この講座を聞いたあと、
いろいろな人や本にも出会って、
自分の軸を真ん中に置くことを知りました。
まだまだですが(笑)、
本当にいろんなことが楽になってきました。



そしておまけ、
講座の前にプランツのランチをいただきました。
自分以外の誰かが作ったご飯を食べることは、
とても大切だと思います。
それが、おいしい野菜や丁寧に作られたご飯だとより嬉しい。
わたしも頑張って作らなくちゃ~、と思います。



さて、来週からいよいよ今年のお仕事が
本格的にスタートします。
今年は、
小学校家庭科講師を週に2日、
高校家庭科講師を週に1日、
小学校学校図書館司書を週に1日です。
そして、「ふくのわっか」として
月1(目標)活動します。

小学校家庭科は、初の仕事。
どんな子に出会えるかな、
何をしようかな、
ワクワクドキドキです^^


[PR]
by totoko110 | 2017-04-16 12:30 | おみせやさん | Comments(0)
「中三依(なかみより)温泉」の... >>