ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「輪になる5人展」終わりました

e0112619_14315231.jpg

3月12日日曜日、「輪になる5人展」無事終了いたしました。

今まで出展していた手作り作品を販売するイベントとはまた違い、
自分をアピールする方法に迷いましたが、
実際やってみて、少し前進したような気がします。
ふくのわっか」のパウンドケーキ14個の販売、
ランチプレート約16食分調理、
「今こそ!おとなの家庭科」1時間講習会、
初挑戦でした。
続けていくことができそうな手ごたえでした。

今回のイベントは、
税理士の加藤弘美先生の経営セミナー講座、
鎌田菜穂子さんの企画書講座、
柴崎さんのお話など、
1年間受講した勉強会の卒業イベントでした。

受講日を合わせて下さったり、
マンツーマンでの相談を丁寧にしていただいたおかげで、
時間に追われる中、なんとかカタチになってきました。

5人の仲間たちをTaさんがとりまとめ、
Taさんがお仕事として生かしたいというノウハウを駆使し、
パネル展示やチラシなど作ってくれました。
パネルは、Saさんのマンダラアート作品とともに、
15日まで展示されています。

女性が、自分でしたいことを決め、
行動に移していくことが出来る時代になってきたんだな、
と思います。
100年前では、考えられなかったことです。

人生の時間は限られていますが、
その時間の中での<自分の時間>は、
さらに限られているような気がします。
そして、その時間にも個人差があり、
今の自分には、少しでもその時間がある、
ということに、
やはり感謝しないといけないんだな、
と、思います。

今年の春は、それぞれの新しいことが進みます。

[PR]
by totoko110 | 2017-03-13 14:31 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶり会津若松へ 輪になる5人展 >>