ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

国分寺へ

e0112619_9182267.jpg

先週は、いろいろなことがありました。

まず水曜日、5人展でご一緒する
Monami Sarudateさんのマンダラアート3人展に
国分寺の「スローカフェ」へ行ってきました。

ご一緒したIdさんともお久しぶりにお会いして、
いろいろなお話ができました。
Idさんとの出会いは、2年前でした。
お父様が亡くなられたころに出会ったのですが、
なんと水曜日は、そのお父様の命日だったようで、
偶然とはいえ本当にびっくりしてしまいました。
お父様が、出会わせてくださったようなご縁で、
不思議なことが起こるものです。

Monamiさんのマンダラアートも
不思議とつながっています。
曼荼羅のマンダラです。
色鉛筆で幾何学的な曼荼羅の図に
色を塗っていく塗り絵のようなものですが、
やってみると心が瞑想したような気分になります。
5人展でも体験できるので、
興味のある方はお早めに予約してくださいね。

Idさんとランチの後「またね」と別れて、
わたしは、一人で西国分寺の「クルミドコーヒー」さんへ。
期間限定のクルミドパフェを食べに行きました。
平日なのに入口には待ちの方が…
たくさんの人が利用しているのに、
込んでいる感を感じさせないのが、
クルミドコーヒーさんの
すごいところだと思います。
手作り感いっぱいのクルミドパフェを、
ありがたくいただいてきました。
ここ数カ月で3回目。
近所でもないのに通ってしまうお店です。


[PR]
by totoko110 | 2017-02-27 09:18 | おみせやさん | Comments(0)
<< キャロットタワー生活工房 狛江へ >>