ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

お疲れ様会

昨日22日、2016年内の学校図書の仕事が終わりました。

昨年9月に同期で入った3人でお疲れ様会をしてきました。
渋谷で夕方、静かに話すことのできる店を探し歩いて、
おうどんが食べられるお店を見つけ、入りました。
豆乳の入った優し気なおうどんを注文すると、
ドーンと、ル・クルーゼのミニ鍋が出てきました。
内心ちょっと驚いた(^^;
少し塩味を強く感じつつ、
おしゃべりしながらゆっくりいただきました。
うどんは、稲庭うどんだったのかな?
細くてもなかなかのびないタイプでした。



この1年、仕事面ではいろいろなことがあって、
あっという間でしたが、
なんとか山を乗り越えられました。




お疲れ様会では、
仕事の中での山に登っている
同期の話を聴きながら、
いろんなところで、いろんなことが起こって、
みんなそれぞれ一生懸命やっているんだな~、
と気付きました。
普段気付かなかったことも、ふっとした会話の中で、
はっと気付くことがあります。
気付くか気付かないかは、
その時の自分のアンテナの立て方だったりするのですが、
必要なことは、気付くようになっているんですよね。

メッセージがやってきます。
不思議なんですが…





来年は、新しいことを始めることになりました。




「ふくのわっか」も再スタートします。
プレイベントが3月12日日曜日に決まりました。
グループ展になります。
詳細は、またお知らせいたします。




山をどんどん登って降りてまた登って、
この旅を続けたいと思います。
e0112619_10302420.jpg

[PR]
by totoko110 | 2016-12-23 10:30 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2016年大晦日 クルミドコーヒー >>