ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「日水土」

行きたかったお店、銀座の「日水土」へ、
先日ランチに行ってきました。
お魚、スズキのポアレを選びました。
e0112619_18214486.jpg

ナチュラル・ハーモニー、トラストで
野菜を宅配しているので、
最近のセットに入っている野菜ばかりです。
いつもの料理にヒントとなるおかずです。
時々、外のご飯も食べないとな、と、思います。

デザートは、わたしがイチゴの豆腐チーズケーキで、
一緒に行ったAさんが、究極のシュークリーム。
マンゴーのアイスが添えられていて、見た目も美しい。

心が満たされます。
e0112619_1821452.jpg








1月が今日で終わり。
さっき、ニュースで、
水木しげるさんのお別れの会が行われていました。
亡くなったのは、昨年11月…
時間のスピードが、早い。


あと10日で、下の子の高校受験。
1月は、願書など期日のあるものも多く、
大丈夫か?、と、思っていたけど、
なんとか通り過ぎました。



時間に追われたくないけど、
追われているような気がする。

何かを決めるときは、
直観を大切にして、
本当に必要なものを選択していこう。

迷っているものは、
違うと判断してみる。

シンプルに考えるようにしよう。

細かい思考が始まったら、遠く離れてみると、
全体が見えるような気がする。

迷っている暇もない歳になっている。
[PR]
by totoko110 | 2016-01-31 18:21 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初女さん Bean to Bar,Bea... >>