ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

企画と実現

e0112619_18521686.jpg

今年のクリスマスも終わり、
年末のあわただしい季節になってきました。
この前の日曜日、Facebookで見つけたイベントに参加しました。
会場になったのは渋谷の「co-ba Library」。
イベント内容は、「飛騨START-UP ACADEMY」。
①飛騨市に移住したい人や、
②飛騨市で起業したい人や、
③飛騨市に関わりたい人、
へのセミナーとワークショップでした。
主催者は、飛騨市役所で、
世田谷ものづくり学校で手作りの
ワークショップを開催している方々です。
わたしは、③の関わりたい人、で、参加しました。
ワークショップでは、
①や②で「ネタ」を持っている人を中心にグループワークをして、
「案」をプレゼンする、というものでした。
企画を話し合って、意見をまとめ、発表し、
さらにそれを具体的にカタチにしていく、というのは、
なかなかおもしろいけれど、
間に人やお金や複雑なことがからんでくると、
実現するのは、難しいんですね。
③の手ごたえのないまま、帰ってきました。

飛騨じゃなくてもいいのかもな。
e0112619_18521633.jpg

[PR]
by totoko110 | 2015-12-26 18:52 | イベント | Comments(0)
<< クリスマスプレゼント 飛騨の花飾り >>