ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「誠光社」さんへ。

e0112619_22125479.jpg

12月7日月曜日、京都3日目は、
自分のための1日。

11月にオープンしたという、
堀部篤史さんのお店へ。
「誠光社」。
堀部さんは、恵文社一乗寺店を
あのようなお店にしたことでも知られており、
「街を変える小さな店」
という本なども出されてます。
(まだ読んでないけど…持ってます。)

「小さな店、雑貨店なんかが、人の流れを作るんだ。」
って、ずいぶん前(10年以上も前)に
ダンナに言ったら、ありえないと笑われた。。。
(価値観が違うんです)
小さなことが、大切だったりするんです。
e0112619_22125413.jpg
探していたキムチの本と、
最近夢中な石井桃子さんのエッセイを購入しました。
[PR]
by totoko110 | 2015-12-22 22:12 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 飛騨の花飾り 南禅寺と蹴上 >>