ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

秋ですね

ご近所の柿です。
全てに種が入っているので、柿酵母になります。
今年は、豊作だったはず、が、
9月の天候不順でぼたぼた落ちちゃった、
そうです。
富有柿、昨年よりやや小ぶり。
大きなのは、渋柿。
立派に育って、ぷりっぷりです。
やっぱり渋柿は、強いんですね。
熟柿まで放置すれば、
あま~くいただけるとのことで、
これもおもしろいですよね。

富有柿は、もう少し赤くなったら
柿酵母にします。
筆柿は、今晩仕込めそう。
e0112619_1658311.jpg

実家から、2週間前に送ってきた
栗とさつまいも。
おいしくいただきました。
こちらも、秋ですね。

朝晩、ひんやりしてきました。
時間に追われた9月からの日々でした。
今週、来週は、
お休みが少しあるので、
たまったお仕事をやらなくちゃ。

毎日、街路樹が色付いてきています。

中3と高3の子ども達は、受験生です。
これからの数カ月が追い込みです。
悔いのないように、頑張ってほしいなぁ。
e0112619_1658369.jpg

[PR]
by totoko110 | 2015-10-20 16:58 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10月18日日曜日 ロハフェスに >>