人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ロハフェスに

9月27日日曜日、
練馬の光が丘で行われていたロハスフェスタへ行ってきました。
以前からちょっと気になっていたイベントですが、
遠いのかな?と、今までご縁がなかった気がします。

その日は、千葉の西船橋へ午前中でかけていて、
その帰り道に寄りました。
夕方到着して、ご一緒した「おひさま」仲間Oさんと、
京都の一乗寺で作られている地ビール飲みました。
このビールがまた、おいしかったことったら^^
まだ、販売されていないそうなので、
瓶ビールとなった時、いつかどこかで飲みたいな、
と思いました。
ロハフェスに_e0112619_155325100.jpg

コップにスプーンが見えるのは、
コーヒーやさんのアイスをビールの後に食べたからでした♪
ちょっと酔っ払いでした。
ロハフェスに_e0112619_15532679.jpg

千葉の西船橋は、宝成寺、というお寺。
「おひさま」さんでご縁があり昨年お別れした
Nちゃんさんの1周忌友人の会でした。
わたしは、さらっとしかお付き合いがなかったのですが、
今回、お声がかかったのには、わけがあって、
さよならした「おひさま」さんの仲間を、
もう一度呼び出すお役目があったようです。
小さないろんな出来事が、パズルのように組み合わさって、
今年の12月にまた、「おひさま」仲間が、
集まるようようになってきました。
お寺さんの門に「直心場」と、ありました。
仏教用語、「直心是道場」。
その言葉に出会えたのも、不思議な気持ちです。
ロハフェスに_e0112619_15532662.jpg

by totoko110 | 2015-10-12 15:53 | イベント
<< 秋ですね 東銀座 >>