ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

東銀座

9月最後の土曜日に築地にある
タイムドーム明石というプラネタリウムへ行ってきました。
目的は、シンギング・リンを勉強中の助産師さんに誘われて、
「プラネタリウムでシンギング・リンを楽しむ会」
という会でした。

シンギング・リンは、チベタンリングと仏具のおリンが融合した楽器です。
出来上がって10年になるそうです。
聞いているとカラダのチューニングをしてもらえるような気がします。
そして、プラネタリウム。
何年振り?でしたが、
今のは、立体的なんですね~。
宇宙の歴史なんかも説明があって、シンギング・リンも楽しめて、
行って良かった~、と、癒されてきました^^

帰り道、聖路加国際病院近辺をお散歩したり、
もう工事の始まっている築地市場や波除神社に寄ったりしながら、
そのまま東銀座に歩いて行きました。
そういえば、ナチュラルハーモニーさんの銀座店ってこの辺?
ということで、初めて伺いました。
e0112619_1551459.jpg

職場から直接リンを聞きに行って、お昼がまだだったので、
ちょっと早めの夕飯を食べようと思ったのですが、
レストラン「日水土」が18時からだったので、
近くにあった「矢場とん」へ行きました。
銀座にできた「矢場とん」、すごく興味あったんです。
「矢場とん」なんですよ。
名古屋の人は、わかりますよね。
銀座の「矢場とん」は、ちょっと気取ってました。
何故かお店の中に、伊勢神宮のご神木があったりで、
なんで?が、たくさんでした。

どんぶりのご飯、大盛にしてもらえばよかった~。
e0112619_155156.jpg
最近3回も銀座に行ってて、はっとした。
わたしの人生の中でも、銀座に行くなんてことあるんだ?
自分でもびっくりだ~。

[PR]
by totoko110 | 2015-10-12 15:05 | おみせやさん | Comments(0)
<< ロハフェスに 吉祥寺で夕飯 >>