ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

吉祥寺で夕飯

9月の連休初日、
京都から学生時代の友人が、
東京に一泊二日で来てくれました。
ご自身のお仕事の用事もあり、
夕方の遅い時間に会ったので、
お味噌汁付きのご飯が食べたいなぁ、と、
吉祥寺の「ヒトト」へ行きました。
e0112619_1302872.jpg
以前「ベースカフェ」だった頃には、
一人でちょくちょく来ていたのですが、
「ヒトト」になっては、初めてでした。
ちょうど、「松本と吉祥寺」という
イベントをやっているところで、
注文したのは、信州プレートとかだったか、
お味噌汁は、信州味噌で、
白和えには、リンゴが入ってたりしてました。
お稲荷さんに高野豆腐がのっかってて、
素朴でじんわりおいしかったです。

久しぶりに会った友人と、
尽きない会話を楽しみながら、
松本は、昔から大好きな場所の一つだな~、
と、思いました。
ちょっと前までは、
昔から、とかいうと、
いくつよ?
と思ったけど、
若いときの話しは、
もうそうとう昔、
ってことになってきているんで、
そうそう、
昔っから、だよね~、
と、すんなり思ったりしました(笑)。

[PR]
by totoko110 | 2015-09-23 13:00 | おみせやさん | Comments(0)
<< 東銀座 スイスのチョコレート >>