ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

銀座でゆっくりご飯

2年前ウエダ家さんで知り合ったMuさんと、
先月、久しぶりにお会いしました。
ランチは、銀座の「茶房野の花」へ連れていっていただきました。
Muさんは、おいしいものへのアンテナが張り巡らされていて、
日曜日の銀座で落ち着いてゆっくりできるお店を
わたしのイメージで選んでくださったそうです。
有り難いやら、嬉しいやら♪
お店は、1階が山野草のお花屋さんで、
2階がお食事と雑貨のお店とギャラリーになっています。
e0112619_1210103.jpg

お野菜の天ぷらに貝のお味噌汁。
山芋がおいしかったです。
日曜日の銀座に、こんな静かな場所があるんだ、
と、銀座にめったに行かないわたし、驚くばかりでした。
e0112619_12101061.jpg









そして、先日、京都から友人が東京に遊びに来てくれて、
銀座の人形館や月光荘へ行ったので、
もちろん、ランチはここに決めました。
前回、てんぷらを食べたので、
煮もののランチにしました。
この煮ものが、おいしくてまた驚き。
ホタテのお味噌汁は、体にしみわたりました。

Muさんセレクト、間違いなしです^^
e0112619_12101051.jpg

[PR]
by totoko110 | 2015-09-23 12:10 | おみせやさん | Comments(0)
<< スイスのチョコレート オーガニックのカフェ >>