ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

雨の日に

e0112619_9535594.jpg

あじさいが日に日に色を変えていきます。
紫から黄緑になった花を切り花にしました。
このままドライにします。



e0112619_9535560.jpg

雨が降ったりやんだり、6月らしいお天気です。
昨日は、雨の中お久しぶりに会った方と、
おいしいランチをいただきました。
お店の名前は、「margo」。
お野菜のおいしいお店です。

外の雨を感じられる店内で、
パンケーキプレートを食べました。
ふわもちっとした生地が不思議だったので、
何の粉ですか?
と聞いたところ、
材料は小麦粉と水だけだけど、
発酵させてるから、と!
もしかして、
これは聞いたことはあるけれど、
でも、食べたことのない、
あのイギリスの発酵パンケーキ、
クランペット?
おおー!
[PR]
by totoko110 | 2015-06-20 09:53 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アサクラ料理教室(土屋パン教室) 今年のあじさい >>