ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

木々の間を歩く

e0112619_192419100.jpg

先週、下の子の用事で上野の東京都美術館に行ってきました。

上野駅を降りて上野動物園の方に歩いて行くと
左側には、お花見の桜並木、
右側には、大きな木々の小さな林が続きます。
西洋美術館や科学館など、
駅からすぐのところに集合しています。
修学旅行旅行の学生さんのような子達が
たくさん見学に来ていました。
中学の修学旅行で、西洋美術館を見学したことを
ぼんやり思い出しました。

都会の公園の林にも、
大きな木々がたくさんあります。
その下を木を感じながら歩くと
気分がすーっと落ち着きます。
木や植物には、人間の心を癒してくれる力があるそうです。
動物にももちろんありますが、
植物の力というのも、すごいな、
と最近強く思います。
[PR]
by totoko110 | 2015-02-14 19:24 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よもぎパン 全粒粉40%のパン >>