人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

7月

7月_e0112619_22454416.jpg

仕事や子ども達の学校や、自分の用事の毎日を過ごしていたら、
あっという間に7月でした。
(今年度は、中学校PTAの仕事してます。
 そして、興味のある用事もいっぱいこなしてます。フフ^^)

老眼がひどくなってきたので、パソコンを見る時間を少なめにしてます。
筆記用具持って出かけるときは、必ず老眼鏡持参です。
今もメガネかけながら、文字を入力しています。
車を運転していて、曲がり角のお寿司屋さんの壁に、
白いヤモリが這っているのは見えるのにな~。

新聞に夏の高校野球東京都予選の参加チームメンバー一覧が載りました。
老眼鏡片手に、隅から隅まで読みました。
小中学校、同じチームだった子や知り合いの名前をたくさん発見!
ピアノの先生のお子さんのチームには、
19年ほど前にツアー旅行をご一緒したご夫婦の息子さんの名前もあって、
偶然とはいえ、びっくりしました。

上の子、高校2年生。
自分が高校生だった頃と、
ついつい比べてしまいます。
わたしは、高台にある高校の窓から、
もくもくした夏の入道雲を、
ず~っと見ていた夏だった。
17さいだーっ!と、叫びたい年頃だった。。。

7月の空は、とっても好きです。
by totoko110 | 2014-07-05 22:45 | くらし
<< 空模様 スイカ寒天 >>