ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

もうすぐ3月

すっかり日差しが、春になってきました。
あと1か月ほどで、かめ吉はエサを食べ始めます。
(暖かい日もありますが、まだエサは食べません。
 内臓機能は、冬眠中です。)
エサを食べていなくても、大きくなっているような気がするのは、
気のせいだろうか?
このへんで、この大きさで、もう大きくならなくていいんだけどな。。。
このケースに引っ越しした頃は、たしか6分の1ぐらいだった。
今は、4分の1より大きくなって、
亀島もすっかり小さくなってしまいました^^;
e0112619_15544925.jpg








かめ吉の成長と同じように、
子ども達の成長も早いものです。

先週末、上の子の保護者会がありました。

その保護者会で、上の子が0歳児から始めた
ベビースイミング(名古屋で)を一緒にやっていたママ友と
13年ぶりに再会しました。
クラスの名簿を見ていた彼女が、
上の子の名前を発見したのでした。
お互い名古屋に同じ時期住んでいて、
そのあと東京に引っ越して、
高校が同じになるなんて。

子供同士は、入学直後から席が近くで仲良くしてました。
でも、まさか、
0歳児から2歳半まで、週1のスイミングと、
時々、集まって遊んでた赤ちゃん時代からの付き合いだとは、
本人たちもびっくりでした。

お互い一人目の子育てだったり、
とってもお料理上手なママがいて
(野菜の揚げ浸しが、感動的な味だったなぁ~)、
広いリビングのおうちにみんなでお邪魔していたので、
忘れていない記憶が、たくさんあります。

(下の子も、ベビースイミングをしていたのに、
 あまり覚えてない…忙しかったんだろうな。)


13年なんて、あっという間だなぁ。
ついこの間のことみたい…なんだけどな。
[PR]
by totoko110 | 2014-02-26 15:54 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春 また雪 >>