ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

大雪

e0112619_1594785.jpg

雪が、朝からずっと降り続いています。
水道柱の上に、ビオラの鉢植えがあるのですが、
すっかり雪の帽子になってます。

下の子は、学校のある土曜日でした。
午後は、お友達と雪遊びだそうです。
ダンナは、会社へ、
寝坊した上の子は、部活をさぼり、
夕方からバイトだそうです。
自転車で駅まで行く、そうです。
やめなさい、と言っても聞かない…
反抗的な言葉や態度は、ますますエスカレートです。
上の子に関しては、
最近、それ以上考えないようにするしかない、
という感じです。

寒い窓の外を見ながら、
自分のことをせっせとやりましょう。
(カメに話しかけたりも、する。)
唯一のイライラ回避です。
[PR]
by totoko110 | 2014-02-08 15:09 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんとか… りんご酵母とトマト酵母 >>