ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

いちごの豆乳カスタードタルト

e0112619_0322282.jpg

味噌の大豆を煮ている間に、イチゴのタルトを作りました。
レシピは、白崎裕子先生「かんたんお菓子」の
豆乳カスタードタルトです。

野菜を宅配してもらっている「ビオ・マルシェ」さんのカタログに、
希少な有機栽培いちごがあり、注文しました(牧山清吉さん作)。
フルーツでこんなに違うものなの?
と、びっくりするほどのおいしさでした。
イチゴは、イチゴ好きのダンナと子ども達のデザートでしたが、
このイチゴは、わたしも食べたい!です。
e0112619_0322343.jpg

[PR]
by totoko110 | 2014-01-29 00:32 | 食べ物・料理 | Comments(2)
Commented by みっきぃ at 2014-01-30 23:26 x
うわーーー!!いちごのタルト、とっても美味しそう~~~。この写真で、珈琲が飲めます(笑)最近、私は、無肥料無農薬のお野菜やお米が大好きです。ナチュラル・ハーモニーさんです。ぜひ、そこのお野菜を「生」で、食べてみてくださーい。あっ、金柑、某所に届きましたか?
Commented by totoko110 at 2014-01-31 00:18
みっきぃさん、この牧山さんのいちご、すごく美味しいのよ。
今週、「ビオ・マルシェ」カタログの表紙になってました。

「ビオ・マルシェ」さんに入会した直後に、
タルマーリーさんの本で「ナチュラル・ハーモニー」さんのことを知り、
資料は、取り寄せてあるんです…(メルマガも読んでます。)
自然栽培って、すごいですよね。生命の力ですね。
いつか、店舗に行ってみたいと思います。

金柑、ごちそうさまです~。
昨日Mさんと、たくさ~ん甘酢で煮ました。
あっという間に、なくなりそうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マイグルトでパンを焼く 今年の味噌仕込み >>