ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

アイロン台

e0112619_091148.jpg
ずいぶん買おうか迷っていた無印のアイロン台。
ちょっと前に値下がりしていたので、思い切って購入しました。
迷っていた理由は、場所。
ただでさえ狭い我が家なので、
大きなアイロン台の置き場を心配していたのです。
案の定、
折りたたんだ状態で、
いつもアイロン台を置いていた棚の横に立てていたところ、
掃除機がぶつかって、アイロン台が倒れ、わたしの足を直撃。。。
青あざになってしまいました。
その時は、買ったことを少し後悔した気がします。

その後、収納場所を倒れないところに確保し、
今日、本来の大きなスタンドを立てて、
机のようなカタチで使ってみました。
(ハンカチなどの小物をアイロンするときは、
 足を立てず、食卓テーブルの上に置いて使っていた。)
頼まれていたエプロンを1枚仕上げてみました。
とっても使い心地が良くて、びっくりしちゃった。
以前は、食卓テーブル(作業台)の上に、
アイロンとアイロン台と、
ミシンとロックがのっかって、
わさわさしてたのが、
アイロンテーブルの登場ですっきり。
作業スペースが広がったってことです。
あー、嬉しいなぁ。
こんなちっぽけなことが、
ちょっと幸せ。

これからは、
ちっぽけな嬉しいことを、
たくさんみつけたいな~。
[PR]
by totoko110 | 2013-12-18 00:09 | くらし | Comments(2)
Commented by emi at 2013-12-18 09:38 x
K*itoさん、お元気そうでよかった。
今年もまた過ぎていきますね~。
1年、ありがとうございました(^^)
Commented by totoko110 at 2013-12-18 23:49
emiさま、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

遠くにばかり気持ちが向いてしまって、
足もとが見えないような日々ですが、
少しずつ元に戻ろうかと思います^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014 あけましておめでと... 初冬 >>