ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

もみじ市2013

10月19・20日。2年ぶりの「もみじ市」が開催されました。
友達と20日に約束していたけど、大雨でした。
場所が河原では、中止かな?と、思ったけれど、
今年は、駅から徒歩0分の第2会場で、
食べ物屋さんも手作りショップも、みんなやってました。
全て室内?
では、ありませんで、
一部、野外でした。
出店者さんも、大変でしたね。。。
e0112619_11142422.jpg

いつもは、あっという間に完売の「まっちん」さん。
かりんとうを少し並んだだけで買えました。
e0112619_11142577.jpg

でも、人気のわらびまんじゅうは、もうなかったです。
写真だけ、撮らせていただきました。
「まっちんのおやつ(wave出版)」、
本をお仕事で使わせていただいてます。
e0112619_11142510.jpg


おいしいたいやきや、一番目的のアンリロさんランチ(写真撮り忘れ!)、
などなど、雨の影響かいつもより並ばなくても買えました。
アンリロさんのパスタ、もちもち、あつあつで、
野菜の味がぎゅっと詰まってて…いつかお店に行ってみたいです。

会場で、お久しぶりの作家さんに声をかけていただいたり、
同じ高1の子どもを持つ同世代母3人でのお喋り…
数時間、とっても楽しかったです。

一年ほど、野外イベントに出ていないのですが、
ちょっとあの空気を、恋しく思いました^^;
[PR]
by totoko110 | 2013-10-21 11:14 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出会いがつながる パンとおかずのいい関係 >>