人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

大岡山と元住吉へ

今日は、お仕事がお休みになったので、
大岡山の「ロジの木」さんと、
元住吉のギャラリーで開催されている
版画作家bonhanco-neruhangaさんの個展へ行って来ました。

「ロジの木」さんは、ご都合で少しの間お休みされていましたが、
9月19日から、久々の通常営業再開なのでした。
(営業日と時間は、「ロジの木」さんブログでご確認下さい。)
ありがたいご飯のプレートをゆっくりいただきました。
前回は、5月にお邪魔したので、4ヶ月ぶりでした。
丁寧に作ってあるお料理は、本当においしいです。
勉強にもなり、心も癒されます。
大岡山と元住吉へ_e0112619_23574122.jpg

食後にチャイを注文して、
料理の本を読み(「ロジの木」さんは、古本も取り扱ってます♪)、
同年代の店主さんとやっぱり健康の話などし(^^;)、
長話になりそうなところを、どうにか我慢して店を出ました。
(注1)人生これから先は、同年代の知人がとても大切です。

次に向かったのは、元住吉にある
Gallery+Shop Loquat」さん。
版画作家「bonhanco-neruhanga」さんの個展が
9月29日(12~18時)まで開催されています。
大岡山と元住吉へ_e0112619_23574172.jpg

bonhanncoさんと会うのは、数年ぶりでした。
作品の繊細さは、是非、個展会場で見てください。
ご本人のブログで発表されている作品もすばらしいのですが、
実物は、さらにステキです。
一枚一枚、手で刷られた作品を、ゆっくり見せていただきました。

帰り道、子どもが同い年の母会話を満喫しました。
この春の東京都受験大騒動を、
少しだけ冷静に振り返ることができました。
(注2)子どもが同年代の母友も、かなり大切です。
by totoko110 | 2013-09-24 23:57 | ひとびと
<< パンとおかずのいい関係 糸通し >>