ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

千畳敷カール散策

温泉宿に1泊した翌日、駒ヶ岳ロープーウェイで、
千畳敷カールまで行きました。
ロープーウェイの駅までは、バスで細い道をうねうね登ります。

しらび平駅から千畳敷までのロープーウェイは、
かなりの急勾配で、日本一高い場所にある駅ということや、
日本初の山岳ロープーウェイということに驚きます。
e0112619_1215293.jpg

長袖の上着など防寒具を忘れたことは、大失敗。
千畳敷駅についたとたん、気温がぐっと下がってました。
友人に温かいジャケットを借りて、無事でした。。。
Mちゃん、どうもありがとう。。。

高山植物のお花畑、見頃でした。


たくさんの登山客が、ちゃんとした装備をして、
駒ヶ岳へ向かって歩いてました。
登山ブーム、ですね~。
みなさん、ステキな登山ウェアでした。

e0112619_1215277.jpg

写真では、一部分しか切り取れません。
駒ヶ根観光HPからも、ご覧になって下さい♪)
e0112619_1215298.jpg



お昼は、麓に戻ってきて、
おいしいおいしいおそばと、
五平餅と、
木の芽田楽。
e0112619_1215279.jpg

五平餅は、岐阜のくるみやゴマの入ったのと味が違い、
木の芽田楽は、お豆腐かと思っていたら、
こんにゃくでした。
信州のお味、満足でした。


あっという間に、1泊2日の旅が終わりました。
駒ヶ根の観光を企画してくれた友人に感謝しながら、
実家に戻りました。
[PR]
by totoko110 | 2013-08-19 12:01 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ごはん屋 ヒバリ」さんへ 光前寺 >>