ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

暑いのに焼く

e0112619_13233886.jpg

仕事のある日は、無理して焼かない、
と決めたパン、休日の朝に焼いてます。

地粉のブール・丸パン、と、
同じものばっかり焼いていましたが、
このところ、強力粉のクッペばかり焼いてます。
ブールも丸パンも、ちゃんと焼けるようになった(と思う)ので、
次は、冬の間苦戦したクッペです。
もう少し、はりがあって、真ん中が盛り上がるのが理想です。
でも、半年前は、こんなに焼けなかったので、
ちょっと進歩したかな?

上の子に、
「高い粉(←冷蔵庫一段が小麦粉)買ってさぁ!
 何なんだよっ!
 オレは、スーパーのふつーの
 食パンが食べたいんだよっ!」
と、昨日怒鳴られてしまったよ。。。
合宿に行ったから、3日間静か。
[PR]
by totoko110 | 2013-07-22 13:23 | 食べ物・料理 | Comments(4)
Commented by みっきぃ at 2013-07-22 22:11 x
上の子のお話、笑ってしまいました(^O^)また、パン、食べたいなぁ~。
Commented by totoko110 at 2013-07-23 00:23
みっきぃさん、あれっ?
これって笑い話になっちゃうの?

また、パン食べに来てくださ~い。
底割れしなくなったの♪
そうそう、
棚の奥にカップラーメンのお忘れ物が^^;
また、お待ちしております。
Commented by tamago at 2013-07-23 11:30 x
うわ〜♪美味しそう!!お腹がすいてきました*^^*
確かに、この時期オーブン使うと暑いですよね〜^^;
でも、パンを焼く、幸せな香りが家中に漂っているでしょう☆
上の子さんたら…、きっとずっと後になって、どんなに贅沢だったのか
気がつくのでしょうね(^^)
年とともに、身体に良いもの食べないと…とますます痛感しているこの頃です。
Commented by totoko110 at 2013-07-23 17:27
tamagoさん、ありがとうございます♪
パンの写真、なかなかうまく撮れないのですが、
おいしそうにみえますか?

上の子は、以前より食べてくれるようになったけど、
別件で機嫌が悪くなると、わたしの食材達にとばっちりが。。。
何かに腹を立ててないと、気が済まないお年頃なんでしょうね~。ホルモンバランスってやつですね。
とか言うわたし達も、まさに、ホルモンバランスのお年頃ですね^^;
最近、いろいろ、飲み始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「くらすことの店」さんへ 実家の野菜 >>