ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

少し余裕を持つこと。

携帯を変えたばかりの頃、撮った写真。
(駆け足家族旅行で受験後、神戸・大阪に行って来ました。)
サイズが大きすぎて、3回トリミングしたけど、
あまり小さくならなかった^^;
e0112619_23192831.jpg

昨日の日曜日、何も予定が入ってなくてゆっくりしました。
先週火曜日、珍しく右足が痛くなってしまい、
いつもの整体に行ったら、
足首を冷やさないようにと言われました。
足首には、女性の大切なツボがたくさんあるので、
靴下を履かなくても、足首は必ず温めた方が良いそうです。
重ね履きして、足首サポーター(レッグウォーマー)して、
夜は、足裏に湿布して寝てたら何とか治りました。

そんな話を助産師さんとしていたら、
与える仕事は、自分のパワーを与えて、
相手が要らないものを吸収してしまうから、
自分がしっかりしていないと仕事ができなくなる、
もって2年、という話題に…

週末にも、似たような話を別の人としていて、
ちょっと欲張りすぎていた自分を反省していました。
もう少しかかえているものを、
手放さないといけません。

家の台所と、職場のキッチンと、
子どもの送迎車の運転。
今年は、特にぐるぐる回っているだけ。

ちょっと、気を外に出さないとなぁ。
[PR]
by totoko110 | 2013-06-24 23:19 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水筒事件 パンランチ >>