ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

11月18日の手創り市

最近、食べ物の記事ばかりで、
「どこへ向かってるの?」
「どうしたの?」
と、聞かれます。

11月18日の手創り市は、久々に出店します。
製作活動ゆっくりなのは、ごめんなさい。
作りたいものは、たくさんありますが、
たくさんは、作れないかもしれません。

今年は、そんな年なのかもしれないので、
目の前にあることだけを、やっていきます。

差し出してくださることが、多いのは、
出会いが多い時期だからですね。
一昨日も、30年以上会ってなかった友人から、
電話があったんです。
びっくりでした。

今日は、ガイアシンフォニーDVDを貸してくださった
Tさんから、突然メールが届きました。
すごく勇気をもらえる言葉をいただきました。

今の出会いが、ありがたいなぁ。

生き方が、大きく変わる時なんだろうなぁ、
と、感じてます。


そんなこんなで、
イベント前ですが、作品のアップより、
パンの写真が多くなりそうです。
(パンは、ツイッターのみにしたかったのですが、
 できなかったので。。。
 ブログを分けようかと、考え中…)

どこへ向かっているのか?
わからないですが、
安全でおいしいパン、研修中です。

それと、
食べ物について、
もう少し勉強中です。

学生時代、食物学科を転科したこと(被服科へ移動した)は、
どうだったのか?
ちょっと頭をよぎったけど、
それはそれで、
これはこれ。

きっと、両方したかったの。
両方してるのが、今^^
書いていて、自分で納得していました。
[PR]
by totoko110 | 2012-10-31 01:20 | イベント | Comments(2)
Commented by tamago at 2012-10-31 11:08 x
totoko110さん、こんにちは♪
学生時代から、ずっと繋がって追求されているテーマですね。
衣と食だけでなく、生活すべてに広がって…一本筋の通った姿勢に
すごいな〜!と、いつも感心しつつ影響を受けています。
焼きたてパンが美味しそう☆お腹がグゥ〜と鳴ります^^;
おすすめクッキーも作ってみますね(^^)/
Commented by totoko110 at 2012-10-31 22:47
tamagoさん、ありがとうございます♪
ずっと繋がっていたのかなぁ?
自分では、霧の中を歩いてるみたいなんだけど。。。
がむしゃらにやってきてないから、
結果がはっきりしないんです^^;

パンは、本の通りに作っても、
成功する確率が低いらしいですが、
「かんたんお菓子」は、
だれでもおいしく焼けるようですよ。
きなこクッキー、作ってみてくださ~い^^
<< ぷあぷあパン レーズンパン(6分割) >>