人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

白崎茶会「パン先生」の会

突然ですが、白崎茶会「パン先生」の会へ参加してきました。
今日が、初日。
日曜日の虎組です。

初日は、メンバーの意気込みと、
とりあえずぶっつけデモンストレーション。

わたし以外、声力のある人達の集まりでした。
いつももくもくと、だまって作業するのが得意なので、
人とコミュニケーションする力のないわたし。。。
苦手な分野の開拓です。
大丈夫か?

あわてふためきながら、
みんなの前で水まわしをしました。

おひるごはんの玄米餅みそ汁、
おいしかった~♪
白崎茶会「パン先生」の会_e0112619_0482177.jpg


持ち帰った生地で、
さっきブール風にやいてみたんですが、
う~ん、これは、丸パンにした方が良かったかも?
大きくふくらんだけど、
これは、どうだか?
白崎茶会「パン先生」の会_e0112619_0482141.jpg

復習のデモンストレーションをしていたら、
下の子がやってきて、
「アガベってなんですかぁ~?」
おお!
いきなり良い質問でした。
「おかぁさん、アガベの説明が赤ペンだね~。」
ふう。
ちょっと、鍛えてもらおう^^;
by totoko110 | 2012-10-29 00:48 | 食べ物・料理
<< レーズンパン(6分割) 「渋谷ヒカリエ」の「8/」 >>