人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「渋谷ヒカリエ」の「8/」

日曜日、青山への帰りにやっと行ってきました。
「渋谷ヒカリエ」の「8/」(はち)。
ナガオカケンメイさんのD&DEPARTMENTが、
「d47 MUSEUM」、「d47 design travel store」、「d47食堂」、
などを提案されてます。

青山ブックセンターで本を
青山のファーマーズマーケットで、
お野菜を控えめに(したつもりで)買ったため、
ずっしりの荷物でした。
なのに、
「d47design travel store」では、
買いたいものがあれこれあって、
瓶や缶ものはあきらめたけれど、
帰りには、どっさり抱えてました。

日本各地都道府県の楽しいもの雑貨店です。
「エンゴロ」(焼き物を焼くのに使う)を雑誌紹介でみたのですが、
本当に売られていてびっくりしました。
ちょっと、笑えた。
購入する人は、どうやって使うのだろ?
「渋谷ヒカリエ」の「8/」_e0112619_10202459.jpg

「d47 MUSEUM」では、「d design trevel」という雑誌の
今回は、東京をテーマにした出版記念展示が行われてました。
音声案内で、ナガオカケンメイさんの解説が聞けました。
かなり楽しい場所です。
「d47 食堂」は、渋谷を見下ろす大きな窓が、全面にあって、
今度ゆっくり行きたいなぁ、と思いつつ帰りました。
「渋谷ヒカリエ」の「8/」_e0112619_10202499.jpg

「渋谷ヒカリエ」は、「東急文化会館」跡地。
銀座線が、下を通ります。
周辺の道路は、ずっと工事中。
東急東横店も、変わっていくそうなので、
もう少ししたら、違う風景になるのかな?

入り口から、右手のエレベーターで11階まで上がり、
下へ降りて行くのが、わたしのオススメコースです。
「渋谷ヒカリエ」の「8/」_e0112619_10202439.jpg

by totoko110 | 2012-10-23 10:20 | ひとびと
<< 白崎茶会「パン先生」の会 白崎茶会「パエリアとマドレーヌ」 >>