ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

土曜日の3時

e0112619_053630.jpg

普段土曜日は、ダンナが下の子を合唱団へ送って行くので、
わたしは、家のことや布作業をしています。
今日はたまたまダンナが仕事で、わたしが送迎でした。
土曜日のレッスンは、長時間なので、いったん家に戻るのですが、
今日は始まりが遅く、帰ると慌ただしいため、
土曜日の午後を、吉祥寺で過ごしました。
いつもの吉祥寺は、水曜日の夕方。
(水曜日は、わたしが送迎)
今日は、土曜日の午後。
あちこちで、秋祭りが行われていたり…
人の流れも雰囲気も、
同じ吉祥寺とは思えない熱気でした。

そうそう、水曜日定休日で、行ったことのない
「A.K.Labo」さんに行ってみよう^^
と、てくてく歩いて行ってきました。
おいしそうなケーキが、ガラスケースにいっぱい♪
一階で注文して、2階で食べることができます。
パイ生地でカスタードクリームを包んで、
表面はキャラメリゼしてあり、
おまけに、カスタードの中にグレープフルーツが入ったケーキを、
ゆっくりいただいてきました。

バターの入ったケーキ。
時々食べるのが、おいしいなぁ。
でも、その後で、顔にブツブツができてしまう体質。

今月末発売の、白崎先生のお菓子の本は、
かなり待ち遠しいです。
甘いもの大好きで、
もっと顔にぶつぶつのある上の子に、
たくさん作ったら、食べてもらおう。
有機小麦、なたね油、海塩、アガベ、
アーモンドプードル、豆腐に豆乳…
きっと、そんな材料なんだろうな~。
[PR]
by totoko110 | 2012-09-09 00:05 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by mito at 2012-09-11 10:45 x
こんにちは。

白崎さんの本、私も心待ちにしていました。
教室にも通われていていいなー、とブログ拝見
させて頂きました。
ツイッターで募集がかかると、いつも近くだったら行ってみたい、
と妄想を膨らませて満足しています。笑


Commented by totoko110 at 2012-09-12 00:12
こんばんは!

白崎先生のツイッター募集までご存じなのですね~。
すごいなぁ。
わたしは、チェックするのも一足遅れたりで、
お教室は、キャンセル待ちでやっとやっとです。
お菓子の教室には行けてなくて、待望の出版です。
白崎茶会。きっといつか、mitoさんも通ってますよ^^
そんな予感がします♪

あ、左側の外部リンク欄にリンクさせていただきました。
勝手にすみません。。。

<< おやつになります・2 ペリカンさんのパン >>