人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「ZAKKA 土の記憶」さん

「ZAKKA 土の記憶」さん_e0112619_2335340.jpg

阿佐ヶ谷の商店街をてくてく歩いて行くと、
2階のあかりが気になるお店があります。
「ZAKKA 土の記憶」さんです。
以前は、大通りからちょっと入ったところにありました。
最近、お引っ越しされたようです。
お手頃で、ステキな器がたくさんたくさん並んでいます。
あれもこれも欲しくなってしまいます。
その中から1点、及川静香さんの器を購入しました。
益子で制作されている若い男の方だそうです。
「ZAKKA 土の記憶」さん_e0112619_2335324.jpg

お店の中も撮影可能だということで、
撮らせていただきました。
店内は、広くてゆったりしています。
ゆっくり、器を観ることができます。
器だけでなく、かごなどの雑貨も置いてありました。
「ZAKKA 土の記憶」さん_e0112619_2335310.jpg

阿佐ヶ谷の大通りの並木道は、
緑色の日陰になっていました。





先日、ちょっと、バテてました。
睡眠不足が続いたところに、
暑い中、家から遠い高校へ見学会。
帰ってすぐ、夕方出勤。
くたくたで、夕ご飯を作って食べていたら、ダウン。
次の日、白崎茶会に行く予定だったのに、
動けなくなって、行けませんでした。
久しぶりにバテました。
もしかしたら、あれが熱中症だったのかもしれません。
翌日は、動けず、何も食べられず、
今日、やっと、普通に過ごせるようになりました。
睡眠不足と無理は、キケンですね。
白崎茶会も、ドタキャンでした。
残念だし、ご迷惑だったし、反省です。。。
本当にごめんなさいでした。

体調管理は、大切だと思い知りました。
迷惑かけたのが、いけませんいけません。。。
反省反省。
by totoko110 | 2012-08-26 23:03 | おみせやさん
<< ブラウス 地球交響曲展 >>