ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「ロジの木」さんで

e0112619_23431437.jpg

今日は、大岡山の「ロジの木」さんで、
おひさまのたまご」さんとランチをゆっくりしてきました。

ランチプレートのおかず1品1品が丁寧で、
小さなお皿や小鉢のかわいらしさも、ステキです。

「ロジの木」さんは、今回2回目なのに、
何度も来ていたように感じるお店です。
どうしてかな?
と、思っていたのですが、
「おひさまのたまご」さんと「ロジの木」さんの
出会い物語を聞いているうちに納得しました。
あたたかい場所を作り出すのは、
その場にいる人達のやさしさなのかな?
居心地よい、ほんわかするカフェなのです。

そして、話をしながら気付いたことは、
ご縁のある方々に共通するのは、
不思議なことにカラダのことや食事のこと、
そして、本と雑貨、手作りのもの^^
どこかで、あれれ?そうだったの?
と、つながって行くのが、本当に不思議なのです。

ついつい長居しすぎてしまい、
ご迷惑だったかもしれませんが、
とても楽しい時間でした。

「ロジの木」さんには、雑貨の他に古本も置いてあります。
「イタリア料理の本(米沢亜衣著)」アノニマ・スタジオ、
「R&D.M.Co-(しむら祐次・とく著」主婦の友社、
2冊購入しました♪
どなたかの本だった2冊。
大切に読ませていただきます!
[PR]
by totoko110 | 2012-06-25 23:43 | おみせやさん | Comments(0)
<< 白崎茶会「食パン」お持ち帰りの生地で 6月の台風 >>