ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

中学最後の運動会

2日土曜日は、上の子の中学最後の運動会でした。
雲が多めでも、暑い1日でした。
わたしは、校外委員で8時から学校にいました。
学校から家が近いので、運動会と言えば顔出しぐらいで、
こんなに運動会にずっといたのは、初めてかもしれません^^;
上の子は、珍しくリレ選に選ばれたり、
部活対抗のユニフォームで走ったり、
楽しそうでした。良かった。
e0112619_1381859.jpg

上の子は恒例の打ち上げで、夕方からお出掛けだったので、
ラーメン好きの3人は、しめしめとラーメンやさんへ♪
(上の子は、ラーメン苦手)
阿佐ヶ谷の「たなか」さんと同じぐらいよく行く、
環七沿いの「つけ麺や穣(ジョー)」さん。
ダンナが松葉杖なので、テラス席(?)で。
いつものように、ダンナはつけ麺、
下の子は、醤油ラーメン、
そしてわたしは、ピーナッツ入りの担々麺。
ホントにおいしかったです。


そうそう、
「たなか」さんでは、麺を硬めに、
「穣」さんでは、つけ麺以外は、麺を普通に、
と、お願いしたほうが良いかもです。
好みですが…


e0112619_1381887.jpg

さて、明日から2日間は「おひさまのたまご」さんの
「2days shop」です。
明日は、わたしも顔を出せそうです。
(明後日は、仕事で行けません…
 ごめんなさい)

よろしくお願いいたします!







余談ですが…

上の子たちは、近所の公園で打ち上げをしていたらしく、
騒ぎすぎて近所の人に通報され、
パトカーが来て、怒られたようです。

そうです。
 
社会に迷惑をかけたらダメです!
 
ご近所のみなさまごめんなさい。
子どもたちも、社会勉強。
 
迷惑をかけたら、パトカーだってやってくる。
お灸をすえてもらった運動会でした。
[PR]
by totoko110 | 2012-06-03 01:38 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2days shop 2days shopへ針山 >>