ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

小さな台所

e0112619_23244449.jpg

日曜日の夜、新しいオーブンを台所の奥に置きました。
今まで、食洗機があった場所。
食洗機は、10年経って水漏れがしていて、
乾燥機だけ動いていたので、処分することにしていました。
いろいろなものが、ランダムに置かれていたり、
小さな台所は、使いにくい場所でした。
オーブンを置くことになり、
ちょっと整頓して、すっきりしました。
やや使いやすくなりました。
小さくても、以前から好きな窓。
1.5畳ぐらいの小さな台所だけど、
今年は、使いやすくしたいナ。







野球部3年生を送る会の準備が、ほぼ終わりました。
後は、当日を迎えるだけ。
その数日後にある、部活の代表委員会の準備が、
今、真っ最中。
今夜も、各部活の代表さんにお電話。
今年は、野球部代表が三役の担当で、
委員長なんて肩書きだけなのをやってます。
そんなこんなで、部活もいろいろあって、驚いてしまうのでした。

親は、代表といっても名前だけで、ノータッチなのが中学部活。
特に公立では、そうなんだろうな…
それでも、地区によっては(田舎の自分の出身中学)、
見守りなんかも親がやってるところもあったりする。
でもな、ウチの子が通う中学の部活は、
ほとんど、親は知らない。部活に関わってない。
2人出てる代表同士が、連絡すらとってない場合もあったりする。
ちょっと、寂しい気分になってしまった。


何でも、首を突っ込んでは、深く考えてしまう癖は、
得な性分じゃないと思う。
でも、こんなのいいの?
ってため息ついた後で、
自分たちの野球部は、決して強くないけど、
親同士のコミュニケーションとか、
先生との関わり方とか、わりと良いんじゃない?
なんて思って、良かったナ、と、思ったりした。

周囲の人に、恵まれてます。
感謝しなくちゃ。
[PR]
by totoko110 | 2012-02-23 23:24 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リトルコさんへ 黒田征太郎さんのワークショップ >>