人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ハーブの飲みもの

ハーブの飲みもの_e0112619_9352684.jpg

週末、寒かったですね~。
昨日、「品川てづくり市@エキュート品川」終了しました。
足を運んで下さったみなさま、
スタッフのみなさま、
ありがとうございました。

「品川てづくり市@エキュート品川」開催中だった2週間、
わたしは、変則週3で助産院にご飯を作りに行ってました。
あっという間の時間でも、勉強になることが多い日々でした。
1日中、台所に一人で立っているので、
スタッフの方々とお喋りするのは、
食事の時と、誰かが台所に用事があって来たときぐらい、なのですが、
ちょっとした会話にも、知らなかったことを教えてもらえたり、
新しいものに出会ったりします。
先生をはじめ、職場のスタッフみなさん、
日々勉強されていて、ホントにすごいな~、と思います。

先週から、「シャタバリ」というインドのハーブを飲んでいます。
同い年の事務の方からおすすめされました。
助産院では、母乳の出を良くしたり、
産後の滋養強壮に役立つらしく、患者さんに出しているようです。
わたしが飲む場合は、中年世代以降の、
女性ホルモンのバランスを整えてくれるそうです。
味は、甘いジュースのような感じです。
バランスが、崩れすぎないように、効いてくれるといいなぁ~。

今週は、たぶん週1の勤務なので、少し制作できるかな?
制作モードにも戻そう^^;
by totoko110 | 2012-01-30 09:35 | くらし
<< 3時のおやつ ヘッドマッサージオイル >>