ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ヘッドマッサージオイル

e0112619_1911043.jpg

今日も、寒いですね。
乾燥日が続いていたから、雨や雪は助かりますが、
インフルエンザが、とても流行っているようです。
インフルで、お休みのスタッフの代わりに、
今日は、お仕事行ってきました。
昨年末から、スタッフの都合で、
週に2~3回入ることもあって、
週1だった頃より、助産院の先生方とお話しする機会が増えてます。

そんなこの頃、
1月2日の旅行終盤から、
寝違えのようになってしまったわたしの右首。
3週連続で、鍼に通っても治らず、
先週の金曜日には、右に首を回すことができなくなってしまいました。
仕事の後で、鍼灸師でもある先生が、鍼をしてくださいました。

初めて受ける、先生の鍼でした。
(普段は、妊婦さんや、産後のママ達に、ケアをされてます。)
びっくりだったのは、服の上から鍼をさして、
ぐるぐる回したり、
いろいろなオイルで、ヘッドマッサージしたり、
最後は、鍼をさした上から、音叉治療。
スペシャルケア、でした。
オイルの一つ、バータ用のごま油をいただいて、
週末は、自分でもヘッドマッサージ。

首痛は、冷えからきているようでした。
冷えとりくつした、足りないのかな。。。

まだ、すっきり痛みが取れないけれど、
首は、回るようになりました。
ありがとうございます!先生!!
[PR]
by totoko110 | 2012-01-23 19:01 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーブの飲みもの またいつか >>