ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ラーメン共和国

<2011年12月30日③>

「よいところ」さんのあと、
駅前ビル10階にある「札幌らーめん共和国」へ寄り、
「空」さんの味噌ラーメン(わたしは、担々麺)を食べました。
寒い北海道のラーメンらしく、あったまる味でした。
(担々麺より、味噌ラーメンにした方が、おいしいみたいです。)
e0112619_14405452.jpg

e0112619_14405418.jpg


下の子は、「もうおなかがいっぱい。」と言い、
共和国内のみやげもの屋さんでうろうろしたり、
店内に入って、横に座っていたり。

上の子になると、同じビルの電気屋さんへ寄ったり、
100円ショップを探しに行ったり、
「勝手にホテルに帰るから。」
と、街探検に行ってしまう、完全別行動^^;

まぁ、いつか子どもは、離れていくものですね。






2012年1月10日、3学期が、始まりました。
子どもたちが、学校に行ってすぐ、
9時の予約で、わたしは、歯医者さんへ行ってきました。
半年ごとに歯医者さんへ通って数年になります。
歯並びが悪いので、いつも必ず治療が必要で、
目の前に出る電子カルテに、年齢が月齢まで出るため、
1日1日しっかり年を重ねていることが、はっきりわかります^^

歯医者さんの機械の音って、痛くないのに痛い音です。
小さい頃は、平気だったけど、最近気になります^^;

待合室に雑誌「クロワッサン」が置いてあるので、
待たされても大丈夫なんだけど、
今日は、正月や3連休の後だからか、
座れない人がいるぐらい、たくさんの患者さんでした。
大先生と若先生、親子で頑張っていらっしゃる歯医者さんです。
今年も、よろしくお願いします。

歯のクリーニングと、治療が終わって10時過ぎ、
パン屋さんで、子どもたちのお昼用パンを買い、
卵と野菜の無人販売所で、たくさんの野菜と卵1パックを買って、
家へ帰りました。
販売所の○○園さんは、ちょうど10時の休憩中。
今年も、おいしいもの、たくさんお願いしま~す!

その後、中学の部活の先生と3学期の打ち合わせをしてきました。
打ち合わせ中、
職員室の前でたくさんの先生方に、お会いしてご挨拶。
わ~~~。
先生の目が、
「お母さんにお話ししたいことが、たくさんありますよ。」
と、おっしゃっているようでした。。。
昨年も、上の子は、いっぱいいっぱい、ご迷惑をおかけしました。
今年も、あきれず、よろしくお願いいたします。。。



最後になりましたが、
本日より、「品川てづくり市@エキュート品川」
JR品川駅構内エキュート品川2階にて、開催されています。
詳しいことは、右上の品川てづくり市HPから、
よろしくお願いいたします。
わたしの作品も、時々出していただけることと思います。
[PR]
by totoko110 | 2012-01-10 14:40 | | Comments(0)
<< 札幌から小樽へ 「よいところ」さん >>