ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

自由が丘

e0112619_14443985.jpg

先月から今月、人に会うことが多くて、
そういう時期って、重なるものだなぁ~、と、思います。
何年ぶりだろう?9年前に住んでいた川崎での友人達と、
自由が丘で待ち合わせました。
その街でゆっくりするのも、久しぶりです。
子どもたちが小さい頃、よく来ていた場所です。
街の様子が、少しずつ変化していることに、
月日の流れを感じました。


お昼は、少し歩いて「イカニカ」さんで。
ご飯の中に干しエビが混ぜてあるご飯でした。
(早速、真似してます。)
オウチのような雰囲気で、くつろげました。

みんな(3人)、中学2年男子の母で、
幼稚園年少さんからのおつきあいです。
あの頃の思い出話から、今の話題、
自分の今のこと、これからの子どものこと、
話がどんどん続きます。
終わりがないんじゃないか?
ってぐらい、話してました^^;



e0112619_14443932.jpg



懐かしいあの店この店に寄りながら、
歩いたあと、お茶にしました。
(「cafe medewo」さんという、コーヒーのおいしいお店でした。)
洋梨とマロンのおいしいケーキをいただいているうちに、
いつの間にか、外が真っ暗になってました。

自由が丘の駅で、別れました。
ママ友に久しぶりに会う時って、
お互いの子どもたちが、大きくなっていることに、
本当に本当に驚いて、月日の流れを感じるのです。
次に会うのは、中2男子が、
どのぐらい大きくなってる時だろう!
反抗期、落ち着いていたら良いなぁ~。(願望。。。)
[PR]
by totoko110 | 2011-12-17 14:44 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ロジの木」さん 早川ユミさんのお話し会 >>