ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

横浜

今日は、1ヶ月以上前から楽しみにしていた横浜でした。
学生時代からの友人(「棚からうさもち」のtamagoさん)が、
明日から始まる「うさフェス2011」イベント出展で、
横浜へやってきたのです。
ちょうど、1年前も、同じイベントで来横されて、
1年って、早いなぁ~、って思いました。

イベントの準備が終わる頃、会場にお邪魔して、
その後、少し早い夕ご飯、
中華街「謝甜記(シャテンキ)」さんの青菜粥。
やさしい味で、おなかいっぱいになりました。
e0112619_0313251.jpg


食後、元町の日本茶専門店「茶倉(SAKURA)」さんへ。
e0112619_0313270.jpg

お茶のデザートもいろいろ、もちろんお茶もいろいろ。
わたしは、ほうじ茶プリンとマグでたっぷり飲む抹茶にしました。
e0112619_0313373.jpg

夏に長野の旅行で会っているのですが、
話は尽きない♪
子どもたちが大きくなって、
日が暮れても、外で話ができるようなトシになってしまったのですね~。
(あ、ウチの子達、金曜日は塾で、帰りが遅いのです。)

複雑な年齢です。。。
5年後、何をしているか?って、
シビアに盛り上がってました^^;
[PR]
by totoko110 | 2011-11-26 00:31 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by tamago at 2011-11-28 17:12 x
totoko110さん、イベント前でお忙しい中、今年も横浜までお越しいただいて、ありがとうございました!
探してくださった中華街のお店のお粥も、日本茶専門店の雰囲気も素敵でしたね♪
そして何より、ゆっくりお話出来たことが最高の幸せです*^^*
まだまだこれから!といつも前向きな気持ちやパワーをもらいます。
2日めには、ご家族にもお会いできて感激でした☆
温かいお心遣いで、おかげさまで無事に終了し、帰り着くことができました。本当にありがとうございます。
「おひさまのたまご」さんのイベントに向けて、どうぞお身体大切になさってくださいね☆





Commented by totoko110 at 2011-11-29 00:25
tamagoさん、「うさフェス2011」、
本当にお疲れさまでした。
今年は、本番も行くことができて、
子どもと一緒に楽しませていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました♪
うさぎさん作家さん(って言うのかな?)達のパワーも、
いっぱいいただきました!

tamagoさんは、来月、神戸のイベントもありましたね。
お疲れでしょうが、体調を整えて、
また、楽しんできて下さいね。

わたしも、気合いを入れ直して、
制作、がんばりまっす~^^
<< バッグ(大) バッグ(大) >>