人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

花柄クッション

花柄クッション_e0112619_1717989.jpg

1週間前から、少しずつ作っていたクッションカバーが、やっとできました。
花柄とレースを久しぶりに使って、ラブリーに仕上げました。
これは、助産院の大きなクッション(特注)です。
赤ちゃんとママのイメージで、作ってみました。
このクッション、すごく大きくて、一つお持ち帰りしたら、
我が家には、とっても不似合いでした。。。
写真の助産院のリビング(というのだろうか?)には、
2つ並べても全然大きさを感じなかったので、
やっぱりあの場所は、広いんだな~。

今日は、研修の学生さんが、3人来ていました。
8人分の野菜ランチを作りました。
人数が多いときは、とにかくいろんな野菜を切って、
1品の<かさ>を増やします^^;
すると、意外にヒットする組み合わせの1皿が、偶然できたりします。
いつもだったら、柿と大根の酢の物、
今日は、柿と大根とセロリと冬瓜の酢の物。
冬瓜、ナイスな登場でした♪
by totoko110 | 2011-11-08 17:17 | K*ito・けいと(作品)
<< 喫茶カモシカ シャツブラウス(丸衿) >>