人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

小物入れ

小物入れ_e0112619_1044678.jpg

CDケースが入るぐらいの大きさで、
ポーチのような小物入れを作りました。
赤いステッチなどを入れて、羊毛を少し使ってみました。
(先月、作ったのですが、アップが遅れてます。。。)

2学期は、いろいろな行事があり、
なかなか自分の思い通りに予定が入りません。
イベントも、秋には参加したかったのですが、
ちょっと無理そうです。。。


今日は、すっぽり空いた平日。
何かできるかな?







今週初めから、下の子が、塾に通い始めました。
上の子も、小学校5年の3学期から通い始めたけれど、
下の子は、合唱団の練習日を考えて、
お兄ちゃんの塾とは、違うところになりました。


週3~4で、通塾しているお友達が多い中、
週2で、少人数授業形式のクラスがあって、
成績別振り分けの激しくないところを選びました。



上の子は、自転車で隣の駅にある塾へ、
下の子は、バスと電車を乗り継いで、隣の市まで行きます。

上の子は、男の子なので、心配しなかったのですが、
下の子は、女の子で、時々とんちんかんなので、
大丈夫かな?乗り間違えしないかな?
はじめてのおつかい…?のようでした。

なんとか、無事に1日目の月曜日が終わり、
また明日、金曜日も、バスと電車で行きます。
お天気が、雨かな?
大丈夫かな?
それと…
いつまで続くかな^^;
けっこう、あきらめ早い子だからなぁ~。。。
by totoko110 | 2011-10-20 10:44 | K*ito・けいと(作品)
<< シャツブラウス(スタンドカラー) 食べてきました。 >>