ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

本八幡へ行ってきました。

千葉の本八幡ニッケコルトンプラザでの「工房からの風」、行ってきました。
朝から、風と雨で、中止なのかな?と、思っていましたが、
コルトンプラザ内で、一部出展ブースが移動になり開催されておりました。

織り姫神社内のブースは、野外開催されてました。
e0112619_23223377.jpg

行く前に天気予報をチェックすると、
強風、大雨、というので、
長靴はいて、替えの靴下や、タオル、
レインコート、ビニール袋とか、
いろいろ準備したけれど、
(荷物多すぎ^^;)
午後は、すっかり雨も上がり、
のんびり、ブースをめぐることができました。

花壇の草花が、すっかり秋の色。
手前の木は、棉です。

e0112619_23223315.jpg


レモングラスの紅茶、ナッツのはさんであるパンのセットを、
トキニワカフェで、いただきました。
レモングラス、香りがほっとします。
丸パンに、はちみつをからめたナッツをたくさんはさむと、
へぇ~。という味になるんですね。
テーブルにさりげなく飾ってある花が、良い色でした。
さりげないことが、ほっとします。


e0112619_23223373.jpg



織物の八重樫茂子さんと、陶器の金井啓さんにも、
お会いすることができました。
ステキな作品をゆっくりみせていただきました。
八重樫さんは、妹さんとお友達、
金井さんは、ご家族、
作品制作に協力されているみなさんにお会いするのも、
やわらかい気持ちになります。

そして、たくさんの作品、準備するまでの思いや時間を考えると、
作者さん達のエネルギーをどしん、と、感じます。

今日、行って良かったです。





上の子とダンナが、東京ドームへ行ったので、
下の子のお迎えで、18時までに西荻窪。
帰りは、ちょっとダッシュでした。
ダンナは、下の子を連れて、明日も東京ドームだそうです。
[PR]
by totoko110 | 2011-10-15 23:22 | | Comments(0)
<< 食べてきました。 なべつかみ >>