ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

かめ吉・甲羅干し

e0112619_10415481.jpg

みどりがめのかめ吉は、今年も倍以上大きくなり、
小さい頃の甲羅、あと5枚で全て脱皮し終えます。
甲羅干しをしていると、脱皮の甲羅が反り返ってくるのがわかります。

あと1~2ヶ月で、冬眠に入るので、
皮下脂肪もしっかりついています。

夏の旅行の時、10年以上みどりがめを飼っている友人の話を聞き、
やっぱり、いつかは、衣装ケースで飼うんだ~、と、
少しだけ、覚悟しました^^;

来年は、60㎝の水槽に替えてあげないとな~。。。



太陽の光が、9月って感じになってきましたね~。
マスクをして、物置(になってしまった)部屋の掃除をする日々です。
今日も、これから行ってきます!
…ゲホゲホ…
すごいほこりなんです~
[PR]
by totoko110 | 2011-09-08 10:41 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀座・手仕事直売所 小学校も新学期 >>